寝てくれました!

2014年12月29日 15時29分02秒 | ルークの日常
こんにちは

早いもので今年もあとわずか…あと2日半ですね!

我が家はあらかた掃除も終わり残すはトイレのみです。

トイレの神様、来年も宜しくねー!と綺麗にお掃除させていただきます

今年はごちゃごちゃした飾りもシンプルにし、掃除しやすくしちゃいました

私のつたない絵も飾ったし、ルークもシャンプーしたし、
明日と明後日は実家におせちを手伝いにいってきます

さて、タイトル見てハテナ?と思いましたか?

先日ルークのお誕生日に新しいベットを買ってあげたのに寝てくれないと記事にしました。


(参考 「ルークのお誕生日に 私からのプレゼント♪」


新しいベットにルーク用の毛布をかけておいておいたら…。







寝てくれた!

何度か寝てみて、寝心地がいいとわかったみたいです。







嬉しいよ~。やっと寝てくれたね!

気がつくとここで熟睡しているので気に入ってくれたようです。



しばらくすると毛布を蹴散らしてリラックスしています。







不思議な寝ぞうだなあ…







うん、首痛くない?







眠いそうです(笑)


寒い日が続きますよね~。

ルークのお散歩には洋服を着せて行くようになりました。

あれ以来過呼吸もないし、元気に楽しんでいます。

なので他のお洋服も出してみました。




「早くお散歩行こうよ?」




これは6歳のお誕生日に買ってあげたニットですね。

一度しか着せてなかったのですが4年ぶりに着てみたけどサイズもぴったりでした。

私は青より赤が好きなので男の子のルークも赤やピンクのお洋服が多いです(笑)


先日私がキッチンの大掃除をしていたらルークがキッチンでずーーーーっと私を見ていました。

そしたら1時間位経って急にぶるぶる震えだしたので「また腰?年末だけど診てくれるかな!?」って慌てたら

例によってまたたっちゃんが「寒いだけ!」と言って暖めてくれたら復活しました。

どきどきするよ~。

最近家の中でもお洋服を着せようか悩んでいます。

みなさんは家の中でも着せていますか?


さて、とりとめもなく書いちゃいましたが私も頑張ろうっと!




ランキングに参加しています!
寒がりなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洋服着せてます | トップ | 綺麗で年越し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-12-29 18:31:07
毛布作戦大成功ですね!
寝てみたら寝心地よかったんだね
よかったね
ではでは良いお年を~~
返信する
Unknown (kuma)
2014-12-29 21:29:24
ベッド気に入ってくれてひと安心だね~。ほんとリラックスしてる!
うちのワンズは今は裸族だけど、前は家でも服着てたよ~。なみちゃんが太ったせいか寒さに強くなったのと、ぺろのために家が暖かくされているから今は必要ないみたい。
返信する
Unknown (ポンママ)
2014-12-30 11:39:35
ベット気に入ってくれたんですね。
気持ち良さそうに寝てるルークちゃん。
可愛いわぁ。

今年1年いろいろありがとうございました。
お姑さんが亡くなってから
とにかく毎日駆け足で過ごしてきたので
ゆっくりコメントも残せず本当に申しわけありませんでした。

来年はのんびり更新になるかもしれないけど
またよろしくお願いします。
よいお年を~
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-31 11:14:36
こんにちは。
やっとこさ自分のベットだと分かってくれました。
寝てみたら良かったみたいで新しいベットの上にいることが増えました。

今年も色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
kumaさんへ (ルークねえ)
2014-12-31 11:17:04
こんにちは。
やっと分かってくれたみたいです。
いつからこんなに疑り深くなったのか(笑)

お洋服その状況によって着せたりすればいいよね。
基本、旦那がいる部屋は暑い位だから、廊下で過呼吸起こすんだと思う…。
寒い時は家の中でも着せて、外に行く時は必ずきせようかなって思った。

昨年は色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2014-12-31 11:20:07
こんにちは。
いえいえ、本当に気が向いた時に来て下さい。
訪問してくれるだけで嬉しいです~。
私も読み逃げ多いですし^^;

今年は色々大変でしたね。
やっぱり家族が亡くなると生活リズムも大幅に変化するし
気持ちのコンロトールも大変ですよね。
急に亡くなったから心の準備もなかったでしょうし、
家事に仕事に毎日お疲れ様です。

来年は、イイコト沢山ありますように。
来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事