ルークのお誕生日に その四 私からのプレゼント♪(終わりです)

2014年12月22日 18時40分46秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はお外に洗濯物を干しかたかったけど帰りが遅いのでなくなく家の中に干しました。

今日は今年ラストのボウリングだったのに散々な成績で4敗です。

「うがーー!練習して来年はアベ130以上だすぞー!」と

この間の忘年会で宣言してきたのになあ。

うー!頑張ろう私!


最近私がお出かけする頻度が多いので、

午前中の出かける前にお散歩に行けるとインプットされてしまったルークさん。

かな~り煩く催促します。

今日も早くに40分くらいお散歩に行きましたが、ちょっとハプニングが。

階段を上っていたらいきなり左の後ろ足をケンケンしだしたのです。

抱っこして収まったからおろしたら「抱っこで帰る~」と言うので今日は早めに抱っこで帰りました。

寒かったのかな?多分そうだろうな~。

家に帰ったらぴょんぴょんして元気に騒いでいましたので安心してくださいね。

今夕飯食べ終わって静かになった処ですので


さて、相変わらず前置きはどーでもいいのですが、今日はルークのお誕生日のラストです。

ルークのお誕生日では、毎年私達もしゃぶしゃぶにしていて、

ルーク用に牛さんをゆでてあげています。

うちはめったに牛肉出ないので、たっちゃんもルークも大喜びです。







「ルーク用に牛さんだよ~。」というとくるくる回って唸っています。




「これぼくの!?」



そうだけどいっぺんに食べないで小さくしようね。




「うわ~お肉だあ!」



マテが出来て偉いね!




「しあわせーー!」」



良かったね。


そして私からのプレゼントだよ!







ネットでポチ買いしたベット!

ただねえさんしくじった!

久しぶりのルークの新しいベットだけど匂いがいやらしくて…。




「こっちでいいもん!」」



えーーーーー!

せっかく買ったのに!




「ぼくの匂いだもん!」



そっかー。



じゃあおやつでつってどうよ!?




「おやつ欲しい!」



ブレブレじゃん!




「もっとちょうだい!」



いやいや、もうおしまいだよ?




「じゃあこっちで寝る!」



おおおおおーん。ひどいっす!

友達に愚痴ったら「ルークねえの匂いのするもの敷いてみたら?」と言われて

私のドテラ(はんてん)を乗せたら喜んで新しいベットに寝たのです!

やったーと思ったのもつかの間、翌日どてらにちっこされました

なんで?どうして?

どてらを洗って干して「ああ、どてらなんて洗いにくいものを敷かずにルークの毛布にするか」

と思ってルーク用のハーフケットを乗せたら新しいベットで寝るようになりました。

なんでプレゼント買ってあげてチッコの洗礼を受けなきゃいけないの?

って思ったけどそこがルークだよね。

しばらく天気のいい日はベットを干すようにしようかな。

ちょっと科学薬品の匂いがしたので…それが嫌なのかも。

しばらくルークに毛布やベットをあげていなかったので匂いがついた物がいいということを

すっかり失念していたのを反省しました~~~

さてと、今日は月曜日ですね。

今週も頑張っていきまっしょい!!



ランキングに参加しています!
黒い尻尾のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークのお誕生日に その三... | トップ | ルークサンタ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2014-12-22 21:06:23
ルーク君のお誕生日はしゃぶしゃぶなのね~。
しかも牛肉の!
ごちそう良かったねー!ルーク君(と、たっちゃんさん。^^)
うちは豚しゃぶばっかりよー。

おNEWのグリーンのベッド、いいね!
ルーク君、初めは慣れた方がいいかも?って思っちゃってたかもだけど、やっぱりおNEWは嬉しいよ♪
使い慣れたハーフケットで寝心地も悪くないなぁって思ってるかも。^^ チッコしちゃってゴメン~って今頃思ってるよ、きっと。^^
返信する
Unknown (kanon)
2014-12-22 23:31:42
お誕生日にしゃぶしゃぶ、いいですねー。
しかもワンコのお誕生日(^^;)。
ルークくんも人間も嬉しい。一石二鳥♪

ベッドは、ちょうどいい大きさでは?
匂いは大事だと思うので、そうやって
ハーフケットで慣れされるのはいいと
思います~。
返信する
Unknown ()
2014-12-23 11:30:34
年を取ると、何もしてないのにあっちこっち痛くならない?
おっと失礼~、ルークちゃんは階段上がってたんだっけ

牛肉いいな、うちもめったに食卓テーブルには上がらないよ
上がるのはカノンだけ・・・違うか
味付けしたらどれも一緒じゃんって思うんだけど

ルークちゃんは意外とデリケートだったんだね
今はもう寝てくれてるの?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-12-23 18:19:13
お!いいね~~しゃぶしゃぶ
おいしかったかい~?

うんうん我が家にも使ってもらえないベッドが
転がってます・・・
においが嫌なのは洗ってみたらダメですかね?
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-12-23 22:06:07
こんばんは。
うちもいつもはぶたしゃぶですよ~。
ルークのお誕生日だけ牛さんが出現します(笑)
ルークも普段は牛さん食べれないのでくるってました。

ルークのちっこ洗礼は激しいです。
でも一度きりだったのでドキドキしながら毎日チェックしています。
でも時々乗って寝ているので気分なのかなって思っています。

明日はイブですね!
楽しんで下さいね~。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-12-23 22:07:48
こんばんは。
いやいやいつもはぶたしゃぶです。
誕生日だけ牛さんも出現するので男性軍は喜んでます(笑)

ベット…早く慣れてほしいです。
時々寝ているのでそのうち気に入って欲しいなと思っています。
絶対新しいほうがねこごちいいと思うので…(笑)
頑張ります!!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2014-12-23 22:09:53
牛さん…男性陣は喜んでるよ。
私は食べすぎると胸やけするけどたまに食べると美味しいよね~。
触感がやっぱりイイ!

ベット、時々寝ているな~。
でも最初に「なにこれ?」って顔されたからちょっとどきどきするよ。
早く慣れてくれるといいなあ。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-23 22:12:15
ラルちゃんも気に入らないベットあるんですね。
うちも何個か買って捨てちゃったのあります。
衣食住に煩いワンコなのですがこんなに苦戦するなんて(泣)
今はなんとか寝ていますが時々古いベットにもいます。

しゃぶしゃぶは美味しいですよね~。
やっぱり家で食べるのが一番かな(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事