お洋服着せてます

2014年12月27日 14時50分57秒 | ルークの日常
こんにちは

今日は旦那が仕事の日だったのでいつも通りに起きてあれこれしていたのですが、

ポカポカ陽気で気持ち良くてルークが早い時間から「お散歩ー!」って言ってるので

行ってきましたよ~。

でもね、最近暖かい部屋から出たとたんに過呼吸起こすことがあるので

今年からアレを着せる事にしました。




「どう?」



似あうよ!

昔買ったけどめったに着せていなかったお洋服。

今年から着せてお散歩に行きます。

真冬になったらダウンコート着せます!

実は去年あまりの寒さにダウンコート買ったんです

昔は「ワンコに洋服なんて…」って正直思っていましたが、

お洋服着せると全然違います。

外でも過呼吸をおこさなくなりました。

これでお散歩楽しめるね~。


この間買ったカメラに色々なモードがあったのですが、たまにはこんな感じもどうですか?




「なにごと?」



ふーーん。

フォトショップを使っているのでカメラにこう言う機能いらないのですが試し撮りです




「こっちは?」



濃いめ。

このモードにしておくと、一枚撮ると勝手に4種類の画像が出来上がります。

まあ私には必要ないモードなので使わないかな。



さてと、今日はこれから大掃除します!

ルークのお散歩も行ったし献立も決まったので掃除掃除


では皆様、今年もあとわずかですが風邪などひかないように頑張りましょうね

私も頑張るぞーーー!気合だーーー!!


ランキングに参加しています!
お暇なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩で舌チロ☆ | トップ | 寝てくれました! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ikuko)
2014-12-27 17:40:46
私も犬に洋服なんて~って思ってました
でも歳とると寒そうなのよね!
去年から洋服着ています
ダウンいいですね
特にうちは朝早い散歩だから~
毎日寒くなってきましたね
風邪などひかないで新年を迎えられますように。。。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-12-27 18:15:10
お洋服いいね~~
今日はポチ逃げで失礼します
返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-12-27 19:10:47
こんばんは~。
洋服も上手に体温調節のために使うの、いいですよね。^^
うちは以前痩せてる時はお散歩の時ブルブル震えてたのに、最近いい具合に(?)お肉がついて、少々の寒さでは、ご近所散歩ならOKな感じです。
でも、お出かけのときは洋服着せています~。
返信する
Unknown (まくまく)
2014-12-27 21:35:03
ルークちゃん洋服着るときおとなしくしてる?
うちはもう、着せる段階で暴れて噛み付くから洋服着せるのあきらめた。
今日も着せようとして噛まれて青あざになってしまった。
洋服着た方が暖かいだろうとは思うけど、こんなに嫌がるのに無理矢理着せてもしょうがないのでいままでどおり裸族だよ。

大掃除頑張ってるね。
うちは明日から始めるつもり。
今年もあとわずかだと思うと焦っちゃう。
1年ってほんと早いよね。
来年もたくさん遊ぼうね♪

返信する
Unknown (きょん)
2014-12-27 22:36:30
ルークちゃん、かっこいいよ(≧∇≦)
うちも洋服嫌いですが最近お散歩の時にすごく汚れるので脱ぎ着しやすい前あき(マジックテープ)のを着せてます。私や娘たちの着古したのを利用するので不恰好ですがね(^^;;
ジャガイモのおやつ作りました。とても喜んで食べてました。ルークも喜んだけど娘たちも美味しいとパクパク。ありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (るい、あづママ)
2014-12-28 08:38:05
先日は、あづみくんに暖かいお祝いのお言葉、
ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです(*´▽`*)

あづみくん、お洋服、大っ嫌いなんです~(´・ω・`)
これから、もっと寒くなるから着てほしいんだけどなぁ~
返信する
Unknown (kanon)
2014-12-28 23:45:57
私も思ってました~( ̄▽ ̄)。
なんでワンコに洋服?
飼い主の自己満では?
とかね。
でも、着せたほうがいい場合も
あるってわかったし、
自己満もいいよねって思う。
ルークくん、可愛いよー(≧∇≦)
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2014-12-29 23:29:53
こんばんは。毎日寒いですよね~。
凍えそうですが頑張っています。
イミュウちゃんもお洋服着てますか。
こう寒いとワンコも毛皮だけじゃダメですよね。
もっと早く着せてあげればよかったと後悔しています。
もっと寒くなったらダウンの出番かなって思っていますが意外と早く着せることになりそうです。
ではいくこさんも素敵な年をお迎え下さいね~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-29 23:30:33
こんばんは。
いえいえ来て下さっただけでも嬉しいです。
良いお年を~☆
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-12-29 23:33:24
こんばんは。お忙しい中来て下さってありがとうございます。
ルビーちゃんは素敵なお洋服沢山持ってますよね。
女の子は可愛い服がいっぱいで羨ましいです。
私も可愛い系好きなのでルークのお洋服にピンクのアクセントがあるものもあります(笑)

痩せていたりすると震えている子多いですよね。
私ももっと早く着せてあげればよかったかなって思います。
来年は早々にダウンの出番になりそうですがお散歩好きなことは変わらないので私もくるまって頑張ってお散歩お供します!(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事