予防接種の季節ですね

2024年03月27日 17時00分35秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は朝から晴れていて暖かくて気持ちのいい一日でした。

明日はまた雨予報ですが晴れてくれて良かったです。

急に寒くなるからか、桜とかの春のお花がなかなか咲かない気がします。

早く綺麗に咲き誇って欲しいものですね


今日は久しぶりに晴れたので、朝一番でコハクを病院に連れて行きました

行った理由は~狂犬病予防接種です


コハクは注射とか全然平気な子なので助かります。

お耳の掃除とお目目のチェック、爪切りをしていただいて~。

お薬をもらって帰ってきました。


次回はフィラリアの検査と一緒に血液検査をします。

年に一度の犬ドッグですね。

今回痩せてしまっていたのでちょっとびっくりしたのですが

次回までに調整します~。




「ママー!」



どうしたの?




「ご飯増えたり減ったりダメなの!」



そうだよねえ。

でも調整しないと太るのもダメだけど痩せるのもダメよ?

ママ頑張るからね

ワンコの体重管理って意外と大変…。

皆様どうしているのかな?


そんな感じですが~

今月もあとわずかですね

期末なのと年度末なので皆様忙しいと思いますが

体に気を付けて頑張って下さいね

皆様にも何かイイコトありますように


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また食べてる~~~ | トップ | 久しぶりの作品鑑賞でした~♪... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-03-27 21:41:45
今日はいいお天気でしたね
でもまた明日は雨?( ̄▽ ̄;)
それにここのところちょっと寒いですよね
ワンちゃんの体重管理は難しいですよねぇ
太るとこまる~っていつも思うけど
いざ減ると心配になるし^^;
Unknown (りぃ)
2024-03-28 00:12:23
りぼんさんは一時期太らせてしまって減量命令
が出ましたけど、ことちゃんは食べないながら
もけっこう安定しています。
お腹空いた時に食べ貯めするような食べ方なん
だけど、それでもいいのかな?って感じですよ
ね。

コハクちゃん、病院お疲れさまでした(*´▽`*)
Unknown (こた母)
2024-03-28 07:08:36
体重管理は、難しいですよね。
うちは毎日、体重測定をしてます。
増えたら、フードを2~3粒減らしてます。
なるたけ、体重キープが目標です♪
Unknown (しんくんママ)
2024-03-28 07:17:27
おはようございます!

コハクちゃん、注射大丈夫なの助かりますよね!
時々病院で暴れてるワンコいるからね(笑)

体重管理、なかなか大変なのかな?
しんくんは、あまり変わらず
ずっと5㎏前後だったから。。
シニアになってからは減らないようにって言われたから。。
頑張って食べさせてたけどね💦

犬ドック、頑張ってね!!
Unknown (kana)
2024-03-28 07:31:53
おはようございます

病院
お疲れ様でした。
注射とか大丈夫なんですね~
コハクちゃん
お利口さんですね。。

体重管理
本当難しいですよね~
毎日体重を計りながら
フードを減らしたり増やしたりが
1番わかりやすいかもですね。
Unknown (華ママ)
2024-03-28 08:21:28
おはようございま~す!

コハクちゃん注射大丈夫なんですね~
凄いな~偉い!
華も全然平気だったんですけど桃は…
病院で暴れてるワンコです、はい😅
めっちゃ奇声を発するし💦
ご飯も食べたり食べなかったりで…
あの手、この手で誘いますが今朝は1粒も食べてくれません💦
あ、ごめんなさい。愚痴ってしまいました😓
何でもよく食べるコハクちゃんが羨ましいです♪
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-28 15:58:21
力丸はワンちゃんいは喧嘩売るのに注射はぶるぶる震えて帰ろう~とドアをがりがりするわがまま犬でした(笑)
Unknown (ラルの家来)
2024-03-29 14:28:48
春は予防注射にフィラリア検査に大変だよね
あら・・・コハクくん痩せてたんだ
ラルの場合毎回増えてて注射よりそっちの方が
ビクビクもんでした(^◇^;)
sumire024さんへ (ルークねえ)
2024-03-31 21:15:37
こんばんは。
そうそうワンコってちょっと食べすぎたりすると増えますよね~。
で調整して減ったら減ったで気になったり…。
リサちゃんとポッチちゃんもそうですか?
でもちょうどいい体系に見えます~。
コハクはお腹ムチムチでっす(笑)
いつもありがとうございます☆
りぃさんへ (ルークねえ)
2024-03-31 21:17:08
こんばんは。
ことちゃんは食べムラありますよね。
ルークがそうでした~。
食べる時は食べるけど嫌なものは頑として食べなかったです。

コハクは食いしん坊でトイレ成功するとおやつがもらえるのでちっこばっかりしています(笑)
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事