国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

今年最後のYouTubeアップ

2020-12-31 18:00:45 | YouTube 国語塾もへじちゃんねる
今年最後は
国語塾もへじちゃんねる 塾猫ミヤコの成長記録~師走の頃~
です。
ミヤコの体重は3,5キロを超えました。
チヨより大きいです。

お陰様です。

去年今年貫く棒のごときもの 高浜虛子

この大好きな俳句を書いて2020年を閉めようと思っていたのですが。

今年は、私の記憶にある中でも最低の年でした。
自分個人としては、仕方ないな・・でここまできました。
休塾したことで、YouTubeを見るようになって、自分でもつくるようになって・・これは収穫でした。
自分の目標であった年内30本越えは達成できましたし。

が、世相的に見ると、新型コロナウイルスのせいで最低最悪でしたね。
コロナで始まり、コロナで終わる1年。
しかし、底まで行けば、あとは昇るしかない・・・
夜明け前はとても暗い、やがて日が差す・・・
と信じます。
そして
この年の出来事をよく覚えておいて、教訓としましょう。

そうそう、おもしろい動画を見つけました。

ホワイトハウスの芝刈り】ローズガーデンの芝刈りする男の子|羨まし過ぎっ|記者会見体験も|オーバルオフィスまで入れてもらってる|何より驚いたのは日本製の芝刈り機 それも多いに宣伝してくれて


フランク君がホワイトハウスの芝刈りをして、トランプさんに会ったり、ペンスさんも登場したりで・・・
なんかいいなあ、の動画です。
こういうトランプさんの側面を日本のマスコミは伝えていませんね。
横田滋さんが亡くなられたときに、直筆のお便りを早紀江さんに下さったトランプさんの暖かい心がこの動画からも見えます。

さて、皆様、1年間当ブログをお読み戴きありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂ですが・・・ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

YouTube 国語塾もへじちゃんねる」カテゴリの最新記事