国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

噂ですが・・・

2020-12-31 00:28:17 | 世相雑感
穏やかで、清らかな流れ
内宮・五十鈴川




30日の午後くらいから、YouTubeで習近平が、脳内動脈瘤の手術をしているとか、いや亡くなったとか言う噂が流れている。
亡くなるがさすがにフェイクだと思うが、手術にかんしては、3か所からの情報のようだ。
1つはホワイトハウス、2つめは路徳社という中国系ニュースサイト、3つめは実際にオペをするらしいアルゼンチン人医師と香港人医師から、とか。
ちなみに、内国の医師は信用できないらしい。
哀れな独裁者だ・・・
今の情勢・・世界の中国包囲網が相当にストレスなんだろう、と思うと、あながち全てがフェイクとは言い切れない。
中共上層部の批判もきついし、いつ米軍からの斬首作戦でドカンされるか知れないので、密かに亡命してもう表に出てこないってことでは?というう人もいる。
亡命先はイランかパキスタンかな。さすがに北朝鮮には行かないだろうし。
私も、この説を支持したい。
ホントにオペだったら、最高機密でもれるわけないでしょう、と考えるから。

数百年ぶりの土星と木星の最接近があれこれ奇想天外な現象を引き起こしているけど、これも流れの1つかな。
アメリカ大統領選も含めて、世界の情勢から目が離せない。

日本の「コロナ鎖国」ですけど、大穴が空いているようだ。
レジデントとビジネスのため(特段の理由)の場合は、隔離無しで空港をスルーできるという。
特に、中韓、ベトナムあたりからはこれでかなり入ってきているというけど。
もしかだけど、米中が戦争とかになれば、中共高官家族ががんがん非難してくる。
もちろん、スルーだろうさ。

経済を殺したくない政府の気持ちはわかるが、しかし、ここはいったんクローズをすべきでは?
全て後手に回っている。
進歩無しです、政府は。
もはや、大方の人は管さんに期待していないようだ。
日本の政治、絶望的だ。

免疫下げないように努力します、自分にできるることはこれしかない。
まだ自己隔離してますが、元気。

年末/年始大寒波が来ていますね。
気をつけてすごしましょう。
ここ2年、ろくに雪が降っていないので「雪勘」が鈍っているかも、ですから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現職国会議員新型コロナ死・... | トップ | 今年最後のYouTubeアップ »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事