国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

今年は間に合った、山百合の開花( ^^)

2024-07-15 17:32:52 | 日々の雑感

昨夏は、なんだか、咲き終わった後にいった記憶がある。

なんか、昨年は季節が早く動いていたのかな・・・

今年は間に合った悠久山の山百合。見事です。

まだしばらくは楽しめそうですね。

見守って楽しむ、ができる長岡市民ですが・・・遠くない未来にそれも叶わなくなるかも。

なんてこと、昨今の移民、移民の話を考えると・・・悲観的になる。

 

ところで、北海道の僧侶さんが札幌で「謎の大量死への抗議デモ」をされたそうです。

ワクワクが始まって、亡くなる方、それも突然死のように旅立たれる方が増えた、というのは、お坊さん・葬儀業界に関わる方々は肌身で感じておられる思います。

知り合いに保険業界の方がおられますが、増加、多いです、亡くなられる方、ワクチンが始まってから・・といっていました。

そういうことです・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ元大統領の暗殺未遂! | トップ |   
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事