国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

小ネタ、あれこれ

2021-03-08 15:29:13 | 世相雑感
チヨはいつも・・・
ミヤコがそばに来ると物憂げだ・・
ミヤコがどんどん大きくなるせい?
ミヤコの体重は4,2キロを超えました



*********************


本年(2021年4月より)の募集に関わる記事

2021年度募集要項

新年度の入塾希望者(話を聞きたい方も含めて)の面談日程(3/4月)と休止期間について

もへじは少し変わります、そして今後は?


リンクしておりますので、プチッとな、してご覧下さい。

*****************************




★新型コロナウイルス感染による死亡者(3/5現在)8119人

インフルエンザの死亡者数年に約10000人
結核は約2000人
C型肝炎は約25000人
交通事故死者数は約3000人
家庭の浴槽で溺死死亡者は約19000人

これ、どう思いますか。
もはや扱いは、インフルエンザと同等でいいと思うだが。
インフル、C型肝炎、溺死・・・圧倒的にコロナ死亡者より多い。

失業率が1%増えるごとに約2千人の自殺者が出る。

こちらの方がはるかに怖い・・・・



★緊急事態宣言延長

東京都、数値目標を変えたようだけど。
数値目標は500人以下でなかったかな。
新規感染140人としたとか。
達成困難な数字だ、と思うけど。
ずっと、延長、延長になるけど。
このままでは
東京と首都圏の経済は確実に潰れる。
何度も言うが
失業率が1%増えるごとに約2千人の自殺者が出る。

こちらの方がはるかに怖い・・・・

小池さん、怪しいなあ・・・
日本つぶし親中の一人と言われ始めている。(実際に例の二階さんと昵懇)
そんな気がしてきている昨今。
真っ当な都民は怒っている。
要するに、行き着く先は緊急事態宣言、無視っと。
そうなりつつある。
菅内閣の締め付けがまたはいるだろう・・・
菅総理、目つきがどんどん冷酷化している、と思うのは私だけ?



★アメリカでは17州がマスク着用義務化廃止。お店や、学校等の再開。
を始めている。
この17州は、共和党知事だったと思う。
それなに・・・・日本の緊急事態宣言継続は・・?と思う。
ベッド数逼迫はひっそりと数字の訂正が行われてその状況ではないと書いているブログがあった。

バイデン政権が迷走化している現在、コロナ対策以外にも真っ当な州は自分たちでどんどんやり始めているようだ。
ちなみに、バイデンさんは一般教書演説をしていない。
WIKIPEDIAより
一般教書演説とは、アメリカ合衆国において、大統領が連邦議会両院の議員を対象に行う演説で、国の現状 についての大統領の見解を述べ、主要な政治課題を説明するものである。年頭教書ともいう。

これを就任後1月ぐらいでするのが「常識」らしいのだが・・
大統領令は乱発。多分70くらい?不法移民の越境の件はテキサス州拒否。最低賃金の変更も否決されている。トランプさんがした対中国政策は軒並み廃止らしいのだが。
それでろくに記者会見もしていないらしい。うーん、多分認知症が進行している、外に出せない状態か。
だから、意気揚々とカマラハリスが外国首脳と会談しているわけだ。


★「赤旗」(共産党機関誌)の記事だそうです・・・
あるブログでで拾いましたけど・・・怖いことが書いてあります。

経団連
「国民の医療情報を、民間のPHR事業者の下で集め利活用させる仕組みを検討中」

財務省
「社会福祉で使ったお金は、相続財産から没収する仕組みも検討」
「社会保障受給額(特に年金給付)のうち本人以外が負担した社会保険料相当分と相続財産との間で調整を行なう仕組みも検討すべきである」(2004年「社会保障制度等の一体的改革に向けて」)より

マイナカードの強制登録は、このためにつかわれるようだ。
つまり、国民を管理して「家畜化」するため
今の政府って、江戸幕府よりひどい気がする。



★管総理、国民に自助とかいっといて・・・自分の息子は親がかりで公助
しかし、この問題で大騒ぎしている間に、裏で大変なことが進行していそうで怖いけど。

★30代のワクチン接種した女性がアナフィラキシー症状でたとか。30代だから、ショックまで行かなかったけど、もう少し年が上なら?怖い、怖い。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスに一言 ... | トップ | ひなまつりのうた »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事