ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

質が悪い

2011年12月04日 | アメリカって・・・

9月に購入したマウスが壊れた。豪雨の日にわざわざマウスを買うために外出したので(こちら参照)、ブログで日にちを確認し、レシートを引っ張り出して返品要綱を確認してみた。購入から14日以内で、レシートがあること・購入時の箱があることが条件だった。返品・交換はしてくれないってことか。あきらめて新たにマウスを購入しに行った。

購入してから3ヶ月以内で壊れる(電池の接触が悪くなった)とは納得がいかないのでお店の人に相談してみると、1年以内だったらメーカーの保証期間だからメーカーに問い合わせてみたら?と言われた。メーカーが対応してくれた場合、14日以内だったら今日買った新しいマウスは返品可能だからねとも教えてくれた。今日のお店のお姉さん、いい人だわ。

コードレスマウスは本当に便利だけど、接触不良で使えないという不良品に出会う可能性が高いため、時代逆戻りのコード付きマウスを買った。


(写真:左・新しいマウス 右・壊れたマウス)

目下の悩みはメーカーに保証期間だから直せと連絡するかどうか。時間と労力ばかりかかり、結果何もしてもらえないということが大いにあり得る。だったら最初から何もせず、これは運が悪かったと諦めたほうが時間と労力の無駄にならないのかなと。

アメリカに住むと、質の悪さに対する諦めの良さと、カスタマーサービスに期待を持たないことが身に付く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。