ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

気を良くする

2011年12月02日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナが日本で受けた大腸がん検査の結果が届いた。
異常は認められなかったという結果だったと伝えると、安心というよりもかなり気を良くしていた。(単純だ)

異常なしという結果はありがたいが、楽天家ダンナをつけ上がらせるだけなのよね、とほほ。ちょっと肥満気味だし、血圧は高いし、規則正しい生活が出来ないので、本当はもっと健康に気をつけねばいけないと思うのだけど、こういう『異常なし』という言葉を聞くと「今のままでよし!」と思ってしまう楽天家ダンナ。

最近、野菜や果物をより多く食べさせるようにしているけど、「ほらあともう一個だけ食べて!」と言わないと食べない。そんな愚痴を友達に言ったら、「娘と一緒」と笑われた。

本人は物凄くいろんなことに悩んでいるそうだけど、あっさり忘れたりもする。
このあっさり忘れるというのが健康の秘訣か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。