ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

車の修理

2011年07月13日 | アメリカって・・・

元メカニックのおじさんが車の修理をするのに人手が必要とのことでお手伝いに行ってきた。ボヤキ嫁に出来る程度のお手伝いなんだけどね。アメリカではこのおじさんのような人が多く、部品専門店が結構多いのよ。日本だったら車が壊れたらディーラーか修理工場へと考えるけどね。
うちのオンボロ車の調子も悪いことが分かり、おじさんのお手伝いの後、オンボロ車の部品も取り替えてもらうことになった。ディーラーで部品を買うと高いからと、こっちはパーツ屋で、でもこの部品はディーラーでしか扱ってないからこれはディーラーでと色々お使いへも行き、無事に部品交換してもらった。

中央上部の銀色に光っている箇所を取り替えてもらった。オンボロ車は10年前の車だけど、酷使しているため日本だったら廃車だろうと思われる走行距離。しかし、もうちょっと頑張って走ってもらいたいなと思っている。

午前中に車の修理をしていた時はいいお天気だったのに、午後から大嵐。お友達の家では1時間ほど停電したとのこと。最近、一時的に大雨になることが本当に多い。気温が下がってくれるのはいいが、傘を持ち歩かないので雨の日は車への移動が辛いのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。