ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

鈍感力は磨かれたが・・・

2013年08月21日 | 学校 2013

新学期、特にクラスの初日は緊張する。

いろんな意味で鈍感力を磨かねば学校生活は乗り切れないと常々肝に銘じており、その結果、かなり鈍感力は磨かれてきたと思っている。もう18歳がうじゃうじゃいても驚かないし、移民が少なくても驚かない。いちいち驚いていたら身が持たないものね。
秋学期が正式に始まったことで、各クラスの講義要綱が掲示板に載せられてきた。各クラスの要綱を読むたびに「ははは・・・」と乾いた笑いしか出ない。今回、英語と経済が一番の難関だなと踏んでいたが、それ以外のクラスも大変かもしれない。まだ一つしかクラスが始まっていないが、もう「ひぇー」と悲鳴を上げてます。読み物・書き物多すぎ!

去年、歴史のクラスを取ったとき、心のなかで『あと○回でお終い!』と数えて、最終日を心待ちにしていたが、今回は次の課題をミスしないために日々終われそうで、一日24時間じゃ足りないかもと思っている。読み物が多くて、いやはやどうしましょうという感じ。

ってこんなこと書いている間に、少しは課題を読み進めろという感じだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。