ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

2013年05月30日 | アメリカって・・・

私たちのような一般人(高い能力もなければ資産も無い人)にとって運が一番大事なのかなと、アメリカに住んでいてよく思う。

ボヤキ嫁は、何かを始めるときに『向き不向き・適材適所』ということを考えるが、周りにはそのときのチャンスを生かす、出来そうだからとりあえずやってみるという人が多いように思う。
自分にはセンスが無いと思われる分野でこれをやってみたら?と言われることがちらほらある。まーったく知識がないことでも、「やってみなよー。」と言われる。

一方で楽天家ダンナはそういう話を聞くと、今がチャンス!と思うらしい。
えーっとあなたにも向いていないと思うのですが・・・。

チャンスが来たときが大事。それを掴めと言われるが、自分に不向きなものでも掴むべきなのか?でも、二の足を踏んでいるようではもうその運は掴んでいないように思うわ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。