ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

葛藤

2013年05月31日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナの失敗談を周りの人に話すと、「可笑しすぎる」とよく言われる。
が、当事者は笑っていられないのよーーとよく言っている。

先日、楽天家ダンナと車の保険屋さんに行ったとき、楽天家ダンナが違反チケットを貰いすぎていることについて明るく忠告してもらった。(保険屋さんにお願いしておいた) 「こんな記録見たこと無いよー、いや気にしたほうがいいから。保険代だってこんなに払わなくてもいいんだよ。」と言ってもらったが、何が問題で、今後どう大変なことが起こる可能性があるのかよく分かっていない様子の楽天家ダンナ。がっくり。

最近、楽天家ダンナ並の楽天家の人を周りで見かけることがある。「なぜそこで慌てないのー?」と不思議になるくらいなのだ。で、本人はケロッとしていて、周りが大丈夫と心配しても、何が大変なのかあんまり分かっていない様子。現時点では本人に問題は起きていないため、周りがこのまま行ったら大変なことになるんじゃないの?と心配しすぎなのかとさえ思えてくる。その人たち、毎日楽しそうなのでそれもありなのか?と自問自答。

楽天家ダンナに対して、「あれも直して欲しい」「これも直して欲しい」と本人の能力以上のことを期待するからよくないのよね、と反省。でも回避できる不利益を被るのは避けたいしと葛藤。

あの人ずれている人だからね、と思うしかないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。