ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

映画 ナイトミュージアム2

2009年06月16日 | 英語・英語本・映画

楽天家ダンナの友人が家に来ていて、二人でPCを使って作業しているためネットで遊ぶことが出来ず暇を持て余していた。なので、一人で近所の映画館へ行って映画鑑賞してきた。

特にこれが見たいと考えていたものはなく、“天使と悪魔”がやっていたら見ようかなと思っていた。でも、放映はもう終わっていた・・・。残念。そこで去年夏、友人子どもと一緒に見た映画のパート2が放映されていたのでそれを見ることにした。

ナイトミュージアム2(Night at the Museume 2)

今回の舞台はワシントンDC。映画の中でよく見ている景色が使われていたが、普段の雰囲気とは違いなんだか違う場所みたい。

映画の内容はというと、私は1作目のほうが面白かったかなと思った。ナポレオンとアルカポネは分かったが、もう一人が誰だか分からず。(ポスター右端・銀色の服を着ている人) 家に帰って調べてみたら、彼はイヴァン4世(雷帝)でした・・・。映画を見ている時に分かっていたら、細かい設定が面白かったはず。うーん、世界史ってこういうときに必要だったのね。 (世界史嫌いだったのよね・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。