ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

地鎮祭 なのかな?

2009年06月14日 | 日々のこと 2009

「今日、ビルマのお寺でイベントがあるよ。」と楽天家ダンナから連絡があった。
ダンナの仕事が終わったらお寺に行くことになった。

「今回のイベントは、食べ物沢山あるよ。」と嬉しそうなダンナ。が、仕事が終わらず、お寺に着いたのは2時少し前。お寺に着くとすでにテントの解体が始まっていた!私たち来るのが遅すぎたようです・・・

(写真:テントを解体する人々)

このイベントはなんと朝7時から始まっていたそうです。そうしたら2時には終わっているよね。
私は相変わらず何のイベントか詳しく聞いていなかったのですが(説明されてないとも言う)、新しくお寺を建てるため地鎮祭と資金集めを合わせて行った様子だった。(我が家も小額だけど寄付してきた。)
新しくお寺を建てる場所かな。日本の地鎮祭と少し似ているな、なんて思った。

楽天家ダンナの楽しみであった食べ物は、というと楽天家ダンナの同僚が「あそこへ行けばまだ食べられる!」と片付け途中のお部屋を教えてくれ、無事お昼にありつけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。