ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

やらねばならぬ状況を作る

2009年09月14日 | 英語・英語本・映画

図書館で受けているボランティアさんによる英語の会話クラス。1対1で教えてもらっているのだが、今回から元クラスメートと一緒に受けることになった。というのも、彼女とボランティアさんが同じ本を読んでその本について話をする、という方法を取っており一緒にどう?と進められたから。
こうでもしないと、真剣に本を読むことはないものね・・・。本は借りてきているがだらだら読んだり、50%くらいかそれ以下の理解でも納得していたけど、内容を共有することとなったらもうちょっと真剣に読むようになるしね。

ということでやらねばいけない状況を作ってみた。

本日は元クラスメートがお休みで、その次の時間を予約していた人がキャンセルしたこともあり、なんと2時間休憩なしでお話。頭を相当使って疲れたよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。