ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

白人は暑がり

2013年11月20日 | アメリカって・・・

「ちょっとこのクラスなんでこんなに暑いのー」と文句を言っていたクラスメート。
「この部屋って他の部屋よりも寒いよ!」
「そんなことないってー」と冗談交じりに他の子と言い争っていた。

 ぼそっと横から毒舌クラスメートが一言。「白人だからです」(彼女も白人)

やっぱりそうなの!とボヤキ嫁ともう一人のスパニッシュ系の子は妙に納得。私達こんなに重ね着しているのに、とお互い何枚着ているか見せあい、ほらやっぱりそうだよと、クラスで半そでを着ている子が皆白人の男の子なのを見つけ納得した。

そういえば別のクラスで、ものすごく寒い日に半そでを着てきたクラスメートがいた。『ひえー、寒くないのか?』とおばちゃんは心配になり、「大丈夫?寒くないの?」と聞いてみたら、「私、暑くなるとすぐ顔があかくなっちゃうのよ。それが嫌で厚着をしないの。」だって!やっぱりその子も白人だったわ。

白人は暑がりなのか。だから冬でも半袖で平気なんだ。納得だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。