ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

情報が漏れる

2013年08月17日 | アメリカって・・・

アメリカはどこから情報が漏れるか分からない。怪しい情報だったら疑ってかかれ!と常に思っている。

今日、怪しいお手紙が送られてきた。

車の保証期限がもうすぐ切れるので、 すぐにこの連絡先に問い合わせをして継続手続きをしてくれとのこと。怪しい。会社名は「車両なんちゃら」とそれらしい名前だけど、そんな会社と契約した覚えはまったくない。このお手紙には、いくつかあそこから漏れたのだなと分かる情報があった。

第一に、この手紙がボヤキ嫁の名前で送られてきたこと。車関係(登記やローン)は共同名義で、楽天家ダンナが筆頭。且つ、楽天家ダンナの名前は移民局に提出した名前(分かりにくいもの)を使っているので、ボヤキ嫁の名前のみと言う時点で『正式なものではない』と分かる。
第二に、タイヤがパンクした際、利用したタイヤ会社にはボヤキ嫁の名前を使い、それ以降こういった怪しい手紙が来る。
第三に、現在の車の走行距離数をほぼ正確に把握している。ディーラーでオイル交換した後にタイヤ屋で修理をしたため、タイヤ屋のほうが正確な数字を持っている。

絶対にタイヤ屋から情報が漏れたのだなと疑いつつも、これを送ってきた会社はどんな会社なのかと検索してみた。あらら、あるわ。それもクレーム件数が結構多く、F(最低)の評価を付けられていた。

こういったものは楽天家ダンナの目に止まる前に捨ててしまえと即ゴミ箱行きとなりました。

アメリカって、なんでこんなにも分かりやすい怪しいメールが多いのか。紙代が無駄だと思うんだけどな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。