ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

映画 - SATC2

2010年06月01日 | 英語・英語本・映画
お友達たちと一緒にSATC2を観てきた。それも大人の時間、上映開始夜10時からというもの。


(写真:SATC2 サイトより引用)

ボヤキ嫁、このシリーズはまったく見たことがなく予備知識ゼロ。事前に予備知識をとネットで過去のシリーズをざっと読んでおきました。しかし、名前と女優さんたちが繋がらず、お話についていけるだろうかと心配もした。まあ、シリーズ物として楽しむのではなく、一つの映画として見たらいいかなと気楽な気持ちで行ってきた。

結果としては、予備知識がなくても結構楽しめました。

TVシリーズから見ていたお友達は、今回の映画にはあまりテーマがなかったと言っていた。TV版は一回一回もっと深くテーマを追求していたと言っていた。TV版はもっと奥深くテーマがあったのか・・・。

そうそう、この映画を観にいく時、「ハイヒールを履いてくること」がお友達たちとの決まりだった。映画を観て、その決まりがよく分かったわ。普段の適当な格好をもうちょっと改善せねばと思ったわ。

映画が終わって日本だったらちょっとお酒でも飲んじゃう~?なんてなりそうだが、そんなお店は映画館近くにはまったくなく。(飲食店は全て閉まっていたのよ) 健全に映画が終わって家に直行しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。