ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

チーズ・スフレ

2010年05月28日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園
あまりにも暇すぎで、冷蔵庫にあるもので何か作れないかとネットで検索し、クリームチーズを使ってチーズ・スフレを作ってみた。(インターネットは本当に便利だわ)


(写真:焼きあがったチーズ・スフレ)

相変わらず秤を使わないボヤキ嫁。クリームチーズとヨーグルトは3:2くらいでしょ!と目分量で混ぜ、粉も砂糖も適当に混ぜる。適当に作った割には結構美味しく出来たよ。(自画自賛、大事です)


いつも適当に作っているボヤキ嫁になんと「お金を払うのでケーキを焼いて欲しい」などと楽天家ダンナの同僚女性が言ってきたそうだ。『ケーキ!』といっても、以前お友達に教えてもらった簡単なココナツの焼き菓子。楽天家ダンナの同僚女性たちに大人気。(焼き菓子新年

これも秤を使わず作っているので、毎回びみょーに味が違うんだけどそんなのでいいのかしら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。