ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

アメリカンインディアン博物館 - National Museum of Amrican Indian

2010年05月29日 | D.C. & VA散策

楽天家ダンナが「2-3時間だけ仕事をしたいから・・・」というので、DCまで着いていった。職場で時間つぶしをするのは暇なので、最近足を運んでいなかったアメリカンインディアン博物館へ行ってきた。

本日5月29日から31日までハワイのイベントをやっており、博物館一階のロビーでフラのショーが開催されていた。

女性のフラは優雅で綺麗、男性のフラは力強い踊りだったな。何故か男性のフラの時だけ「イーハー」みたいな合いの手が入っていた。あれはどういう意味だろう・・・?

夏になると特設展が開催されるらしく、この日はハワイのイベント以外にも色々あった。アメリカンインディアン博物館なので、アメリカ先住民・インディアンについての特設展も開催されていた。

そして、何故この博物館で?と思う特設展もあった。Brian Jungen氏のアート展。日常に量産品に手を加えて別の見え方の物にする。昨年10月から今年の夏、8月8日まで開催されているみたい。


(写真:グローブで作られたインディアン、かな?)


(写真:野球のボールでつくられた骸骨)

博物館を見た後、プルメリアのレイを首から下げたまま楽天家ダンナの職場へ行き、「ハワイ帰りよ~」とふざけてみました。「あら、いい匂いね」と皆さん暖かい反応をしてくれたのでよかったよ。

アメリカンインディアン博物館のHP
http://www.nmai.si.edu/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。