ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

地震

2010年07月16日 | アメリカって・・・

今朝5時頃、メリーランド州を震源とするM3.6の地震があった。地震がないといわれていた東海岸なので、朝から地震のニュースばかりやっていたよ。
物の被害や怪我をした人はなかったそうだ。それはよかった。
地震が起きた後、911(日本の110番にあたる番号)へ「家が揺れたんだ!あれは地震だったのか?」と聞いてくる人が多かったそうだ。地震直後では911のオペレーターも地震があったという情報を持っていなかったため、「何か被害があったり怪我をした人はいるの?」と聞いていたが、怪我はない・被害もないという人ばかり。
中には「911へかけるのは間違ってると思うけど、他に電話で確認する場所がなくて・・・。今日のあの揺れは地震だったのかしら?」と聞いてきている人もいた。そんなニュースが朝も夜も放送されていた。

何でアメリカ東海岸で地震があったのか、そっちのほうが知りたいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。