ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

10分で退散

2012年06月17日 | 楽天家ダンナのこと

自分がちょっと痩せたことで気をよくしていた楽天家ダンナ。今日は絶対プールへ行くのだと言っていた。

朝、お友達家族とご飯を食べに行ったとき、わざとお友達のご主人にエクササイズの話題を振ったボヤキ嫁。日頃からジョギングをしており、先月ハーフマラソンに参加したのを知っていたからなんだけどね。ご主人は定期的に運動はしなければね、なんて話を予想通りしてくださり、楽天家ダンナも「我が家は今日は午後からプールへ行くんだ」なんて話していた。

よしよし、いい方向へ進んでいるぞと、第一段階クリアー。

が、やっぱり楽天家ダンナは一筋縄ではいかない。今日はそれほど暑くなかったので、午後2-3時の気温が高い時にプールへ行こうかと提案すると、「その時間は一番暑いからやめよう」と言い出す。今日のように涼しい日は暑い時間が水温が高くて一番いいのにねぇ。楽天家ダンナが6時頃がいいと言うので、それまで待ってみた。

6時近くになっても一向にプールへ行く気配を見せない楽天家ダンナ。「ほー、プールはどうされました?」 「あらら?プールは?」 と散々ボヤキ嫁に言われ重い腰を上げた楽天家ダンナ。が、ここからも面倒くさかった。我が家のアパートの裏口を出たらもすぐ目の前はプールで、建物を出たら80歩で到着する距離。(歩いているときに数えてみた) この距離なのに、「プールが終わった後シャワーを浴びるからシャンプーとリンスとボディーソープを持っていく」と言い出す。あのー、誰もこの距離でそんなことしませんが・・・。さらにプールのあとの着替えまで持っていこうとする。海水パンツだけだと恥ずかしいからTシャツ着ればOKだよというと、恥ずかしいからタオルを腰に巻いて歩くと言う。いえ、下半身にタオルを巻いた格好のほうが、まるでお風呂上りのようで恥ずかしいと思うのですが・・・。

と行く前からごたごた行っていたが、どうにかプールへ出発。

到着してみたら誰もいないのよね。だってその時外気温が22度だったから水温は20度を下回っていたと思う。誰もいないね、といいつつもプールに来たので泳いで見ようと思ったらしい。「寒い」と言いつつも泳ぎ始めた楽天家ダンナ、一往復しないうちにやっぱり帰るだって。賞味10分でプールから退散。部屋に帰る際、「今日は一往復したから50mも泳いじゃった~」などと嬉しそうに言っていたよ。25mプールよりも小さいのになぜそんな発言になるのだ!一往復するまえに泳ぐのを止めたので、せいぜい20m位しか泳いでないはずです。

今シーズンの楽天家ダンナのプールはこれが最初で最後だと思っている。