ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

まったく違うのですが・・・

2012年06月12日 | アメリカって・・・

ネットで注文したものが届いて、箱を開けたらまったく違う商品が出てきてびっくりした。
例えるなら、日経新聞を契約し、配達されてきたのが日経BPだった感じ。新聞が届くと思っていたら、雑誌が届いちゃったよ、みたいなこと。間違えて発送されてきたのはグループ会社の商品なのだが、個数も商品も間違っていたのだ。6個注文したのに、届いたのは3個だったよ。

カスタマーサービスに連絡したら、注文番号を聞かれた。入っていた3個の商品にも番号が付いていたのだが、まったく違うのよ。ボヤキ嫁が注文した商品は数字で商品番号が振ってあるとしたら、届いたものは英数字が混ざったもの。どうやって間違えたのだろうか。

24時間以内にメールで返信してくれるとのことで、返品用のラベルを使って商品を送り返して欲しいと言われた。その際、「本来、返品時の送料はお客様に負担してもらうが、この場合はこちらが負担します。」と言ってきた。それは当然だと思うのですけど。

本当は今日中に荷物を送り返してしておこうと考えたが、万が一カスタマーサービスがきちんと働かなかったことを考えると、メールが来るのを待って、メールのコピーも同封したほうが安全だろうなと思う。間違った商品が手元に無くなって、本来の商品は届かず代金は返金されないなんてことに成りかねないのでね。
(証拠写真は取っておいたけどね) 

いやしかし、どうやって間違えたのやら・・・。