蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

YouTubeから動画、音声をダウンロードするやり方(インストール不要、無料)

2011-05-24 | 音楽、Romantics Stream

YouTubeから動画、音声をダウンロードするやり方(インストール不要、無料)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力安全委員会の実態 | トップ | 練習  (bon) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました~ (bon)
2011-05-25 09:42:03
就寝前に、ちょっとブログを覗いたら、u-tubeの新しいブログへの貼り付け方法を開示してくれていたので・・やってみました。
2~3度失敗しながら、それでも割と簡単に成功しました。 ありがとう・・!!
記事のスタイルから見ればぐっといい感じとなりますが、一夜明けると・・しかし、音楽を聴きながら記事を読む~などの、ながら・・ができないことに気が付きました。音楽をたくさん紹介したい時などには、ベストですね。
しかし、このような方法があることをどこで見つけるのですか・・?
返信する
新しい方法 (mak)
2011-05-25 12:15:23
Bonのコメントにありました、どこでみつけるのですか?とお尋ねの件ですが、たまたま、3つほど前に投稿したブログの恐ろしいメルトダウンー未知の世界の画面にMP3Tubeとあったので、其の文字で検索してあれこれとやってるうちに、たどり着いた次第です。ご参考まで。
返信する
なるほど・・。 (bon)
2011-05-25 16:38:41
やはり、そこのあたりが違うところですね。
MP3Tubeとありましたが、これは、また別のところから張り付けたんだなナ~と感心しているだけと…それをキーとしてさらに探究する~ う~ん・・。その辺の注目の仕方の違い、興味度合?かもしれませんね。
サムネイルを出さない方のやり方、うまく行きませんでした。タイトルの前にhttp~みたいなのが残ってしますのです。
あと、音楽だけファイルに取り込むのは成功しました。 これで、スライドショーの時の音楽(バックミュージック)に使えるかも・・と期待しています。
返信する

コメントを投稿

音楽、Romantics Stream」カテゴリの最新記事