蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

38ウエブJuly ’24  (bon)

2024-07-10 | 日々雑感、散策、旅行

 一昨夜(7/8)は毎月恒例の 入社同期のオンライン談話会がありました。
 関東、東北、関西からの参加、16名で賑わいました。 明後日に控えた、入社
60周年を記念した同期会の諸準備についての最終確認と当日のスケジュールおよび
役割分担の確認など、資料に基づいての意見交換に終始しました。

       楽しい企画に沸く (2024.7.8)
       

 とにかく、入社60年ということですから、対象者は全員高齢者で、遠方から参加
する人や、歩行がスムーズでない人に対する配慮事項から始まり、会場をホテル
などではなく、入社直後に研修場所であった、懐かしい学園に設定していますから、
懇親会での設定も手づから行う形としているための役割分担などなど、楽しい会合
をより円滑に楽しく行うための具体的な流れの確認がメインでした。

 久しぶりの学園は、当時の面影はなく全面新しいビル群になっていますが、別棟
の講堂は、昔のままで、全員の記念写真の場としたり、最新展示を一部見学コース
に設定したりなど、簡単な行事も織り込んでいます。 懇親会では、何人かの
スピーチや余興のコーラスなどの詳細に触れると、楽しい情景を思い浮かべながら
話題は一挙に盛り上がるのでした。

                

 全員高齢者ではありますが、若い頃に過ごした環境に入り、懐かしい友との歓談
はいつしか若い頃に戻って、飲み過ぎたり、騒いだりの状況も想定されるとの配慮
から、お互いに気配りも必要だなどの、老練な指示事項も飛び出したり、7:40から
始まったオンラインは2時間を回ってお開きとなりました。

 

 明後日の楽しい集まりに胸をときめかせながら、そして無事に滞りなく終わる
ことを念じて今夜はスイッチオフとなりました。

 

 

 

入社の頃にヒットしていた曲の一つです。
夕陽の丘

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板混定期演奏会‘24  (bon) | トップ | 入社60年記念同期会  (bon) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感、散策、旅行」カテゴリの最新記事