蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

懐かしの洋楽名曲ー自動連続再生   (mak)

2011-11-27 | ブログ、インターネットの扱い方

昔よく聞いた名曲が自動的に連続で再生されます。音楽を聞きながら、左横のTwitter(青色のFollowマーク)をクリックして、文章を読んだり、新聞記事、メイル、カレンダー、いろいろのWebを別タブで引き出しチェックしたりして、音楽聴きながら色々とほかのことをするのに、便利です。曲リストの編集の仕方をこのブログの下部に載せました。





曲リストの編集(削除、追加、再生順の変更、シャッフルのオンオフ)のやり方:
1)先ず、ブログの画面の下のYoutubeをクリックして、懐かしの名曲のページを開く。
2)下の方の右の方のオプションをクリックすると懐かしの名曲のサブネイルが順番に  並べられる。マウスを当てて、クリックドロー機能で移動して、順番を変えること  ができる。
3)シャッフルマークをクリックしてシャッフルのオンオフができます。
4) 懐かしの名曲の右のmakueharaをクリックし、開いたページの左下の最近のアクティ  ビティーの懐かしの名曲をクリックする。右上の再生リスト編集をクリックする。
  順番を変えるには左側の真ん中のマークにマウスを当てて引きずり移動する。
  上方向マークをクリックすると一番目に移動、下方向マークをクリックすると一番  最後に移動可能です。 右側のXマークで削除。
5)曲の追加はサムネイル動画の右下の+マークをクリックする。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営昭和記念公園  (bon) | トップ | 金峰山 (bon) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はハッピー・・・! (bon)
2011-11-28 08:57:27
朝一にブログを開けたら、11曲も連続音楽・・テネシーワルツ、バイアコンディオス、ジャニーギター…と続き、ペリーコモ、ナットコールのモナリサまで、連続で好きな曲ばかり・・・ありがとう。macさんのこのような技にはいつも脱帽です。

大阪は維新が圧勝し、投票率もかなりアップした・・・やはり、既政党・政策の閉塞感から、そして若者をも巻き込んだ結果でしょうか?デモや暴動ではなくこのようなウネリはある意味歓迎ですね。
昨日、市民農園にソラマメの苗を8株植えました。
返信する
世の中の変遷はどんどん進む。 (mak)
2011-11-28 09:48:38
いやー、どうも、ありがとう。あれこれやってましたら、こんなふうになりました。

大阪のおっさん、おばはん、ネーチャン、ニーちゃんも42歳の若者に任せる決断をするとは、これからの世の中どんどんかわりまっせ。

Twitterに毎日の記事をリツイートしておきました。
返信する
ジュークボックス・・! (bon)
2011-12-03 11:09:20
まさしくジュークボックスです。
懐かしい、そしてすぐにその世界に引き込まれてしまう・・いい曲を聴きながら、いろんなことをする。このコメントも、ヘッドフォンをつけながらやっています。外は寒い雨。 あぁ、いい時間を過ごしている・・! ありがとう。
 だんだん曲が増えてくると、もう一度とか自分のペースで・・などの欲が出てきて、そうなると曲のランダムアクセス機能は出来ないものか?など・・おねだり が出てきそうです。
いま、エラフィッツジェラルドからルイアームストロングに曲は移っております・・。
返信する
YouTube再生リストの編集 (mak)
2011-12-03 15:11:01
ジュークボックスとはうまく表現されたものですね。リストの編集は可能です。ブログに追記しておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ、インターネットの扱い方」カテゴリの最新記事