蓼科浪漫倶楽部

八ヶ岳の麓に広がる蓼科高原に、熱き思いあふれる浪漫知素人たちが集い、畑を耕し、自然と遊び、人生を謳歌する物語です。

国営昭和記念公園  (bon)

2011-11-25 | 日々雑感、散策、旅行
 この公園には、過去何度か訪れており、夏の暑い盛りの「サギソウ祭り」などに
も来たりしましたが、一昨日、23日には初めて秋の公園めぐりとなりました。
 予報では曇りでしたが、幸い和やかなお天気に恵まれた、秋のランチの会は楽し
い一日でした。祭日でしたから大勢の人で広い園内も要所では混雑気味でした。

 私たちは、自転車を借りて園内をまわり、ポイントでは、自転車を降りて歩く・・・
そんなスタイルでゆったりとした一日でした。

 銀杏並木



総じて紅葉は終わりに近いようでしたが、イチョウの黄色は見事でしたし、皇帝ダ
リア、いいぎりなどもきれいでした。また、めづらしい「吉祥草」が咲いていま
した。


日本庭園



皇帝ダリア



写真サイズが違うのは、デジカメの電池が不用意にも切れてしまったので、携帯カ
メラで撮ったものです・・。

オートスライドもどうぞ・・・!





今年も色々と楽しい時がありましたね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメの焼酎漬け 滋養強壮... | トップ | 懐かしの洋楽名曲ー自動連続... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいスライドありがとう (RIN)
2011-11-25 12:52:40
地元に居ながらここ数年は昭和記念公園には行けてません。今まで何回か行っていますが恥ずかしながら隅々まではまだ見たことがありません。
今回のスライドはとても素晴らしくテクニックも駆使されおかげで居ながらにして紅葉を見ることができました。こうしてみるとわざわざ他へ出かけていく必要はありません。
春の桜も素晴らしいですよ。
四季折々の花がありますがついつい出かけていけてません。
ときどき来客があったときとかイベントがあった時ぐらいしか行きませんのでこうして見ると
良い公園だなと思います。
特に今年はあまり出歩けませんのでとてもよかったです。BONさんありがとう。とても感動したので自然とキーボードに手がいっていました。
すばらしいオートスライドありがとう。
新しいテクニックも良かったですよ。
返信する
YouTubeからのお知らせメイル (mak)
2011-11-25 15:46:21
Youtubeからお知らせメイルがあり、Bonがuploadした旨連絡を受け早速開きました。素晴らしい動画とBGMにうっとり。hnakajima100に載せられていた12の動画と心にしみる数々の音楽を楽しませていただきました。ご家族の写真みたいのがありましたが、お孫さんでしょうか?かわいいですね。 千本松牧場ホウライCCのゴルフ合宿で腕をみがかれていたのですね。(笑い)mak
一曲載せておきました。
返信する
ブログのありがたいところ・・・。 (bon)
2011-11-25 22:56:24
RINちゃん、macちゃん、皆さんお元気でおられる・・そんなことがコメントに表れる。ことさらメールするわけでもないけれど、たまたまコメントなどを拝見すると、やはりうれしいですよね。RINちゃん自身、まだ無理はできないけれど、PCの前で長いコメントを書いているし、近くなだけに、昭和記念公園の懐かしさも人一倍?なんでしょうね。春の桜の頃に行かれても・・・。ありがとう。
macの方は、奥方の調子がどうか?ですが、楽しい音楽をアップしてくれたり、いろんなソフトを探したりしているところを見ると順調のようであると推測できますし・・。
For the good timesもいいですね!ありがとう。
返信する
たまにはTwitterもいかが。 (mak)
2011-11-26 08:21:21
嫌われたTwitterは今も密かに息づいております。
Blogの上プロフィールの青色のFollowをクリックしてみてください。Twitterの上にあるホームでTwit
してみてください。プロフィールでは今までのTwitしたのが載ってます。
家内はいたって元気になりました。ありがとう。
返信する
最近の世の中・・・。 (bon)
2011-11-26 16:13:15
蓮舫大臣のこととか、大阪橋下さんの番組とか、世の中はめまぐるしく変化していることが良くわかります・・・。自分と言えば、何となく冷めた感じで、いつの世も大臣には問題が付きまとっているが、この大臣は何を考えているのか?次元が低いようですね。橋下知事は、市長選に出馬して、大阪都構想を実現しようとしていますが、ご本人の当選するまでの構想は一理あると思います。賛同したいと思いますね。
このような構想は、もう少し多くの同志が必要なのかもしれないと思うにつけ、またもや徒労に終わるのかなぁ~。macちゃんもっと声出して・・!
返信する
紅葉が美しい! (pooky)
2011-11-28 21:02:37
やっと紅葉が始まった昭和記念公園の美しい風景をありがとう!今年は行けなくて・・・
Bonさんきれいな写真で楽しませてくれてうれしいです!
返信する

コメントを投稿

日々雑感、散策、旅行」カテゴリの最新記事