子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

来年度の講座予定

2015-11-09 07:24:50 | 講座、セミナー
子育て講座も残すところあと3回となりました。

寝て起きたら(笑)来年度の講座の構想が突然思い浮かびました。



来年度は年代別、テーマ別に行いたいと思います。

新たに、プレママ、プレパパ講座や

子どもの問題で悩む人向け講座、

保育士さんや学校の先生向け講座も企画しています。

ご自分に合う内容を選んで受講できるようにする予定です。



やっぱり、本当の意味で楽になったり癒されたりするのは

小さいことでもちゃんと向き合い、自分で摸索しやってみて、

これでいいんだ!と自分にOKが出せた時
だと思うのです。



保育士さんや先生は、ある意味講座を受講したことで

本質を知り、世界が広がりますが、

場合によっては別の意味の苦しさを感じられるかも知れません。。

子どもの育ちや教育にとって本当に大切なことは何かを知り、

生きることを大切にしたい方向け講座です。



親子の生き方をとことん摸索していく

「子どもホリスティックラボ」も始める予定でいます。

と言っても、今までやって来たことを全てひっくるめたものです。

行く末がどうなるかは?本人にも分かっていませんが(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿