子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

にじの森の片づけ 来年4月にまた会おうね!

2020-11-30 06:16:36 | マインドフル子育てひろば にじの森
今年はコロナの影響があり、7月からの開催でしたが、
県外から私の心理の勉強仲間が入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれて
賑やかな森でした。



昨日、森の片付けをしました。
雪が積もると除雪車が来ない場所のため、森は閉鎖になります。
また来年4月に会いましょう

ケンカもありました。
ケンカの時は、大人が「謝りなさい!」と言って子どもが謝ったとしても
子どもは納得していないことが多いですし、心にモヤモヤを残します。
子ども自身が考えられるような言葉をかけてあげると、
子どもはちゃんと自分で考えて答えを出すことが出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿