子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

怖いことなんかないよ

2015-07-19 16:58:31 | セラピー
まだまだ人生が始まったばかりなのに

お子さんが、いわゆる普通の道を外れると

怖いですか?



大丈夫、大丈夫。

お父さん、お母さんが

ぎゅっと握りしめている何かを

ふっと手放せたら

きっと大丈夫。



子ども達の命より大切なものは何もないのだから

ちょっと肩の力を抜いてみましょう。



子ども達は、ほんとうは

お父さん、お母さんがギュッとしがみついている何かを

解放してくれるために生まれて来た。



それを手放したら

とても楽になれて、人生が広がるよって

教えてくれるために生まれて来た。



だから子ども達の後をついて

冒険してみましょう。

思いきり楽しい今日を演出してみましょう。



思い切って未知の扉を開けてみたら

そこには素敵な庭が広がっている。

きっと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿