子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

箱庭セラピー

2019-01-31 08:16:12 | カウンセリング、セラピー

箱庭セラピー いいですよ^^

通常は私が見守っている中でお子さんが遊びますが、

私とママの見守りの中で遊ぶのも子どもは大好きです。

とっても温かい時間が流れます。


安心の中で、深~い 心の奥にある想いを表現します。

見守るわたしも、半分のわたしは揺らがない私ですが、

もう半分はお子さんの表現を見て、

悲しくなったり嬉しくなったり、ハラハラしたりしています。

そして時には、すご~~く嬉しいことも起きるのです。



3月頃にまた体験会をしたいと思っています。

表面上はそんなに問題が見えないお子さんも、お勧めです。

人間である限り、傷のない人はいないのですし、

早い段階で心の奥を表現するって、とても大切なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿