子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

大人のアトピー

2014-03-10 08:46:11 | アトピー
大人のアトピーは最初の3か月くらいが特に好転反応がきつく大変なのですが、
それを乗り越え頑張っている方がいます。

子どもの頃からのアトピーが急に悪化して、他の身体症状も出てしまって来院されました。
山谷ありながら頑張って、最初はごわごわしていて黒かった皮膚が
ずいぶん柔らかく、色もかなり白くなって来ました。
最初は毎週施術していましたが、今は月2回くらいの施術でゆるゆると改善しています。

繰り返すアトピーは精神的に何か抱えていることが多いのです。
皮膚を通して体がそれに気づいてね、と訴えています。
それを一緒に見ていきながら施術していきます。

子どもも心に何かを抱えて、それを表現できないでいることがあります。
するとアトピーが出てきて、気づいてね、と訴えます。
心が緊張すると血管が収縮して、それが症状となって最後に現れるのでしょう。
その問題が解決すると、子どもの場合は特にあっという間に改善していきます。

物質的要素が強い場合と、精神的要素が強い場合と二通りの場合があるようです。
お話を伺いながら見極めていきます。
子どもの場合は遊びを通して、大人の場合はセラピーを取り入れたり。

最近ちょっと面白い商品に出会いました。
化学物質や有機化合物を無毒化するというもので、それを飲んだり、室内に散布したり、植物に与えたり。
色んな使い道があるようで、今いろいろ試しています。植物はとてもイキイキします。
人が使い、それが川に流れ込み川を浄化し、最終的には地球をきれいにしよう、という目的で開発されたものです。
それを使うと、ステロイドのように急激に炎症が治まるわけではありませんが、
気づくとずいぶん痒みが減っていたりします。
好転反応を緩和できるものを探していたのです。
ご希望の方にはご紹介していますので、大人の方でも挑戦してみたい方は一緒に頑張ってみませんか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿