子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

9月のにじの森 参加者募集

2021-08-01 10:49:07 | マインドフル子育てひろば にじの森
先回のにじの森の日は熱中症警戒警報が出たため

急遽8:00〜の開催になりました。

夏の朝の森は思いの外心地よく、

来年も夏は朝の開催にしようと考えています。

なんと、隣の藤橋歴史の広場ではオニヤンマがたくさん飛んでいたそうです。

トンボ好きの男の子は大喜びでした😊









にじの森とは別に、

ようやく私の子育て講座の原稿が出来上がりました。

今、プロのライターさんに校正をお願いしています。



実はトラウマって、日常のごく些細なことから出来るのです。

人間である限り皆限界がありますので、どうしようもないことも多いのですが、

そこにはどんなことが起きているのか?

どんな風にサポートしてあげたらいいのかを、

知っているのと知らないのとでは、子どもの人生が大きく変わります。

経済的なこともそうなんです。

人生が豊かになるには意識を変えないとならないのです。

でも、どう変えたらいいの?となりませんか?

大事なポイントをまとめてあります。

皆さんの人生に関わることですので、私も何度も見直して

ようやくここまで来ました。

今はイラストで説明を描いています。

絵が入ると理解しやすいと感じます。

また追々進捗状況をお知らせしたいと思います。


9月のにじの森お申し込みはこちらです。

OGPイメージ

中村 敏子(ろっこ) マインドフル子育てひろば 「にじの森」 - リザスト

トラウマ解放セッション|キャラクトロジー®心理学|スピリチュアルヒーリング||バッチフラワーレメディ|箱庭セラピー Life Light L...

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿