子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

人生の課題、親子の課題

2014-06-21 10:04:24 | 日記
私の人生、あまりに紆余曲折で
どこに向かっているのか、自分の人生ながらよく分かりません^^;

子どもと共に人生を歩んでいた時は
私の喜びは、ただ息子と共に日々を生きること。
大きくなって施設に入所したら、毎日会いに行き、顔を見てくること、
それが私の喜びであり、それだけで満足、と思っていました。

それなのに、そんなささやかな望みも叶わず。
なかなかそれを受け入れられませんでした。

ようやくその想いを手放し、全国各地に住んでいる心からの友に出会え、
また新しい出会いがあります。

人生を歩むってしんどくて
辛いことの方が大きいですね。たぶん。
でも、それを受け入れ、そこを超えたところで
また新しい自分にも出会え、人にも出会える。

親子の関係もそんな風なのかも知れません。
親子というのは、その関係の中でお互いが成長できるような組み合わせになっているような気がします。
そこを受け入れ、向き合った時に、ことばには出来ない深さが生まれ
唯一無二の関係になれるのかも知れないと思うこの頃です。

我が家の息子も生まれて2年ほどは、怪獣たろごんとあだ名をつけていました(笑)

天の息子に想いを馳せながら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿