子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

にじの森開催日です!

2015-07-02 05:53:25 | マインドフル子育てひろば にじの森
昨日の雨も上がり、お日様が顔を出しました

7月、8月は9時半~13時半です。お間違いなきよう
という私も忘れるところでした


また暑くなるかも知れません。保冷剤とマイ虫よけスプレーをお忘れなく。

先週駐車場の草を、おじいさんお二人に刈っていただきましたが、
一部の場所で茅野の切り口が鋭くなっているところがありました。
車を降りる際はお気をつけください。

この雨でどんどん草が生えてきています。
とげとげのある草が生えてきました。
先週遊びながら切りましたが、お気をつけください。
遊びながら見つけたら、はさみでチョキチョキお願いします。


今日はママのための絵本を持って行きます。
毎回絵本を持って行っていますが、
子ども達、遊びが面白くてなかなか読むチャンスが訪れませんね(笑)
今日はどうかな?

今日は長岡の子育てサークルのメンバーさんが遊びに来られるそうです。
私は駐車場整理をしますので
2回目以降の方はご自分で受付をしてください。
新規の方がいらっしゃいましたら、教えてあげてくださいね。

トイレは藤橋歴史の広場のトイレをお使いください。
暑くなって来ましたので、お散歩がてら歩いて、は厳しいかも知れません
車で行ってトイレに近い歴史の広場の脇の道路に止めて、そこから敷地に入ってください。


それではお待ちしております。
気をつけてお出でくださいね


*写真は先週ボランティアで草刈りをしてくださったおじいちゃんです。

*ボランティアさん募集
 会場設営などのお手伝い、子ども達の見守りの方

 よろしくお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿