子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

アトピー改善

2012-12-29 15:09:09 | アトピー
アトピー改善


初めてお母さんに連れられて来院した時は、全身が大変な状態で夜も眠れずとても大変そうでした。
今までいろんなことを試したけれど効果がなかったそうです。

小さいお子さんでしたので、ちゃんと施術させてくれるかどうか心配でしたが、お父さんお母さんに協力していただいて遊びながら施術しました。
その頃は夜中も一時間おきに目をさまして泣いていたそうです。

汗もかけなかったのが、半年を過ぎた頃からようやく普通にかけるようになりました。
今では夜中もぐっすりだそうです。

改善には個人差があります。
ステロイドを使っていても3か月ちょっとくらいで改善したお子さんもいれば、薬を使っていなくても半年以上かかるお子さんもいます。
やはり体質、食生活や生活用品に何を使っているか、それからストレスの大小によっても違ってきます。
お家の方が共通理解をもって取り組むことも必要になってきます。

私も一緒にお子さんの状態についつい一喜一憂になってしまいます^^;

案外多いのが大人の方からのお問い合わせです。
大人になってから困らないように子どものうちに改善してあげたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿