子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

6月23日 にじの森 開催します^^

2019-06-23 05:41:53 | マインドフル子育てひろば にじの森
5月の晴天から雨の6月へ季節が移り変わりましたね。

ひと口に雨と言っても、

雨が好きな人もいれば、嫌だな~~と思う人もいれば

人それぞれの感じ方があると思います。

今日のあなたはどんな風に感じますか?




私もその日その日で違ったりもしますが、

雨に濡れた緑は、とてもきれいで宝石のように感じます。

一昨日、昨日と、長岡の「天空のブナ林」に行って

森で使う丸太をいただいて来ました。



一昨日は晴れていてブナ林の落ち葉がかさかさして滑り、

歩きにくかったのですが、

昨日は雨上がりでしっとり落ち葉が濡れていて、

滑らず歩きやすかったのです。

そして、緑もいっそう濃く感じました。



今日の森はどんなかな?

今日は日中は曇りの予報ですが、

雨が降って来ても大丈夫な身支度でおいでくださいね。

虫除けスプレーもお持ちください。

それではお待ちしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿