子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

早割明日まで 「生きる力の強い子を育てる」長岡講座 

2015-03-30 09:10:38 | 講座、セミナー
定員まであと4名です。

ご希望の方はお早めにお申し込みください



感謝してもしきれない位、素敵な講座でした!

体感するって頭で考えるよりスッと入ってきて、

今の私には1番必要だったことのように思いました」


小千谷講座の後、ママからこんな感想をいただきました。

どんな話を聞くよりも、体感してみると
子どもの気もちがよく分かります。

あなたもお子さんの気持ちを
感じてみませんか?

頭ごなしに叱られる時はどんな感じ?
子どもが泣いていても無関心だとどんな感じ?
自分に誇りをもって伝えるとどんな感じ?
ハートから伝えるとどんな感じ?

感じてみると、すぐにでも家に帰って
あなたのお子さんを抱きしめてあげたくなるかも知れません^^




      

<子どもの気もちをあなた自身で体感する>
だから子ども自身に愛されるママになれる。

これまで、子どもの気もちを体感しながら学ぶという講座は
他にはありませんでした。
育児雑誌、マニュアル本、子育て教材。
確かにどれも素晴らしいですが、
子どもの気もちを自分で感じて学ぶスタイルの教育は、
日本ではほぼ実施されていません。

この講座は、子どもの心になぜ傷ができてしまうのか、
その傷が成長にどう影響するのか、
傷をつくらないためにはどうしたらいいのか、
などをママ、つまりあなた自身に体感してもらうことがメインになっています。

体感ワークを通して、
本当の意味で子どもの心に触れられるようになり、理解できるようになれる。
結果、子どもからの絶大な信頼と愛情を感じながら、
親子として共に素敵な人生を送ることができるようになる、
ミラクルハッピーな講座です。


<知っていましたか?
 現代の子どもの3分の1が孤独を感じています>

「子どもと毎日一緒に過ごしているから
 うちのこは寂しくない」と思っているとしたら
それはあなたの思い込みかも知れません。
スマホに夢中になっていませんか?
「ママー」と呼ばれて「ちょっと待って!」と繰り返していませんか?
その瞬間、あなたの子どもの心の中は孤独でいっぱいです!!

このままそれを続けていると
・自信のない子
・本音を話せない子
・爆発しやすい子 になってしまう可能性も。

だからこそ今、子どもと一緒にママも育つことが重要なのです!!


アメリカでは教えられていても、
日本ではまだあまり教えられていない内容も盛りだくさん。


<こんな方に役立てる講座です>

・あまり抱っこしてあげると抱き癖がつくから
 ほどほどにしておいた方がいいの?

・赤ちゃんが何をしても泣き止まなくて 
 自分の方が泣きたくなる。

・テレビを見ているといい子にしているのでついつい見せてしまう。
 これっていいの?

・赤ちゃんが絵本に興味をもってくれなくて、
 私とばかり遊びたがるけど、いいのかな?

・怒るのは良くないと思っていても、子どもがぐずるとついつい怒ってしまう。

・言うことを聞かない時は厳しく叱っているが、
 本当はどういう時に叱ったらいいのかよく分からない。

・家事が忙しいので、子どもの相手はついつい後回しになってしまう。

・気づいたら「待っててね」が口ぐせになっていた。

・言葉が遅いような気がする。

・子どもが一人遊びばかりしていて、他の子と遊ぼうとしない。

・子どもがくつを自分で履くと言ってきかないので、
 いつも時間がなくなってイライラする。

・早くから習い事をさせた方がいいのかどうか迷っている。

・「ごはんだからお片付けしようね」「イヤ!」
 「そろそろ寝る時間だよ」「いや!」
 何を言ってもイヤイヤ言うようになってホトホト困っている。

・保育園、幼稚園のお迎えバスが来ると子どもが嫌がって泣く。


<講座内容>
・生きづらさはどこから来るの?
・子どもを受け入れることと放任
 伝え方ワーク
・乳幼児期の育ちが人生を変える?
・テレビ・ゲームについて
・「輝き」を見つけるワーク
 自分の中の輝きを見つけてみよう

ご自分が当てはまると思われた方はこちらにお電話またはメールしてください。

 電話 0258-46-7718(中村)
 メール tarochiko@wg7.so-net.ne.jp
件名に「長岡講座」と入れてください。
   お名前、住所、電話番号をお書きの上申し込んでください。


4月12日(日)
長岡市関原町1-1657-5
「こだまの家」にて

時間 10:00~12:30(受付9:45~)
定員 15名
料金 3000円
   早割 2500円(3月中にお申し込みの方)
申込み締切4月9日

TEL080-5479-3533(当日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿