子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

今からでも

2012-11-01 09:04:04 | 自然療法
昨日来てくださったお母さんが

食のことやら添加物のことやら色んなことをもっと早く知っておけばよかった、
結婚前に知っていればよかった、 とおっしゃっていました。

そうなんですよね。。私も息子を亡くすという痛い目に合って初めて色んなことを知りました。
でも、今からでも遅くはありません。
少しでも健康によいことを生活の中に取り入れていきましょう。
今から始めたら数年後にはお子さんの健康も全く違うことでしょう。
人の細胞は7年で変わるそうです(部分的に早い遅いはあります)

自分の子どもの健康は人任せにしないで、お母さんがある意味子どもの専門家になりましょう。
息子は常識はずれのことばかりだったので苦労しました。
その経験からも親が一番子どものことを正確に把握できるのだと思います。
食のことをとってみても、例えば玄米が合う人、合わない人といますし、玄米食だけをとり続けると良いものまでデトックスしてしまい体調が崩れることも考えられます。ちなみに、玄米と発酵食品を一緒にとるとよいそうです。今は放射線のことも考えなければならないですしね。
私は胃が弱いのであまり玄米は食べません。分つき米に雑穀を混ぜています。雑穀はもちもちしていて美味しいです。豆乳粥にするととろりとしてほんとに美味しいです

小さい頃から健康に関心をもって子育てするお母さんお父さんが増えるといいですね。
細々とでも伝えていきたいと思います。
これを読んでくださっている方も関心がある方だと思いますので、一緒に伝えていただけませんか

ですが、生と死に関しては健康にいくら注意していても神様の領域なのです。
そのことも身をもって知りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿