子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

この世界はやさしく美しい

2015-06-18 18:46:30 | マインドフル子育てひろば にじの森
来週末の子育て講座の準備で

ここのところ「愛着障害」などについてまとめていたら

だんだん気持ちが下降気味になっていました。

父との関係はかなりクリアしたものの、

今回の自分の反応で、

母との関係がまだ深いところでは解決せずに残っているということを発見しました。


小さい子どもの中では、母=世界 なのだそうです。

やはり潜在意識の中に残っているものは根深く、

繰り返し癒していく必要があるようです。


そんな気持ちを抱えてにじの森に行ったからか?

はたまた3月からあれやこれやと飛ばし過ぎたからか?

設営準備をしているうちに、腰が

ギクッ


裏技を使い(笑)、何とか大丈夫になって森へ戻ると

子ども達が待っていてくれました。

「世界は私を拒否している」なんていう感覚はあっという間に吹っ飛び、

「こんな素敵な世界はない」という感覚に(げんきん)

ちゃんと私の中では書き換えが進んでいるのです。

子ども達に癒される日々。



今日も楽しかったね

ありがとう^^

新しいお友達も来てくれて、すてきな想い出できたかな?



今日は隣の森の小川に探検に行きました^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿