子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

お子さんとの関係がうまくいかない方へ

2016-03-18 14:48:19 | 子育て
家族との関係がうまくいかない、ということは

人生において一番辛く、しんどいことかも知れません。

でも、そこにはこの人生において一番大切なことが隠されています。

そして一番、今取り組むに有意義なことがそこにあります。



例えお子さんが不登校でも、引きこもりでも、

反抗して手がつけられないように見えても、

誰が悪い訳ではありません。

そこから「新しい生き方へと家族が変わっていくチャンス」

なのです。

自分を責めたり、子どもを責めたり、人の目を気にしたりしなければ、

そこには今まで知らなかった可能性が開けてきます。



一見大変な子どもに見えても、

どう接したらいいか分からない子どもでも、

その姿の奥には、お子さんの輝いた本質があるのです。

そして、あなたにももちろんありますよ。

今起きている問題は、そこを探していくための入り口です。

探し当てるには時間がかかるかも知れません。

でも、洞窟の奥に長年眠っている宝物のように、

確かにそこにあるのです。

それをどうか見つけてあげてくださいね。


勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿