子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

セルフアウェアネススキルレベル1講座&癒されると世界が変わる 不思議体験

2018-04-12 09:13:58 | 講座、セミナー
なかなか言葉に表すことは難しいのですが、



頑張って書いてみるならば、



ただただ目の前の人の顔を見ているだけなのに、



最初は険しい、怒っているような表情に見えたのが、



同じ顔が、いつの間にか穏やかな顔に見えてきたびっくり



という不思議体験をしました!







昨日、HITキャラクトロジー心理学協会の山本美穂子さん主催の



プロセスワークに参加して来ました。



プロセスワークは、幼い頃に感じられなかった感情を感じ、



今まで体験したことのない新しい体験をしてみる、というものです。



昨日の私の課題は、SAS(セルフアゥエアネススキル)で何度も見た場面なのですが、



子どもの私のたくさんの混乱が同時に重なっていたため、



複雑過ぎて、少しずつは癒されているものの



なかなか感情を感じ切れない場面でした。



凍りつきすぎていたのです。






そこを美穂子さんが新しく開発?された



ヒーリングスキルで癒していただいたのですが、



外的にはただ美穂子さんが私の頭に手を当てているだけなのですが、



私の中では、上に書いたような変化が起きていたのです。



短時間で何もしていないのに、



目の前に現れてくる世界が全く違って見えてきたのですポーン



さっきまで、どう見ても怒りの表情に見えていたのが、



とても穏やかな表情に変わっている。???



魔法のようなことが目の前に起きていました。



参加している皆さんの表情もくっきりはっきり見えて、



いきいきと感じられるのです。







あ~~、これが、幼い頃にかけてしまったフィルターを通して見た世界と



フィルターがはずれて見える世界との違いなんだ!@@



ということを、ものすごく短時間で体感した訳なのです。



(これだけの変化は普通は何年も何年もかかります)



いかに子どもの頃の誤解から世界がゆがんで見え



本当の現実とは全く違う風に受け取っているのかを実感しました。



百聞は一見にしかずとはこのことだわ。



人が悪い!と思えることが、実は自分の中の問題が関係しているという



そこのところなのですが。







最近私の世界はとても穏やかになったと感じていたのですが、



その世界とても、まだまだフィルターがかかっていたのに気づいてびっくり仰天。



きっと、これからも自分を癒し続ければ、



またさらに素晴らしい世界が見えて来るんだろうな~と思うと、



遅ればせながら、ようやく自分癒しに本気度が増して来ましたてへぺろ







このスキルはヒーラーコースを受講しないと習えないため、



初めて本気で、習いたい!となったのですが、



とても繊細なレベルが要求されるので初受講生は学べないということで、



え~~、2年も続けて松山まで通わないと習えないの~~!?と



がっっくり~、となった私でした;;



がっっくり~、をひとまず感じますぼけー チーン







このスキルはヒーリングを受けないと体験できないのですが、



まずは自分癒しを本気で始めたい方のために、



5月8日、15日の2回に分けてセルフアウェアネスレベル1講座を開催します。



子どもの頃に思い込んだ信念体系を特定し、



そこを癒し、新しい生き方を始めるためのスキルです。



ただ単に表面上の思考を変えるだけでは癒しは難しいのです。



親が深いところから癒され変わると、子どもも自然と変わりますドキドキ







セルフアウェアネススキルレベル1



5月8日(火)10:15~15;00

  15日(火)10:15~15:00



詳しい内容、お申し込みはこちらからお願いします。

https://www.reservestock.jp/events/256083

最新の画像もっと見る

コメントを投稿