子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

子どものこころにふれる整体的子育て(お勧めの本)

2010-07-16 16:52:19 | お勧めの本
ふと、立ち寄った本屋さんで素敵な本を見つけました

        子どものこころにふれる
          整体的子育て
             山上 亮著(整体ボディワーカー)
             クレヨンハウス 1200円+税


野口整体とシュタイナー教育をプラスしたような本だそうです。

読むとこころも体もほのぼの。それでいて実践的。
親子で優しさを共有できそう^^

そして、私が教室で教えている「インファントマッサージ」の真髄にも共通することが書かれています。とっても共感!です

実際に生活に取り入れて役に立つことがいっぱい。

春夏秋冬で体も変化します。どんなことに気を配ってあげればよいか、ということもとても分かりやすく書かれていて、ぜひぜひ子育て真っ最中の方は読んでいただきたいなと思います

おばあちゃん、おじいちゃんもご一緒にどうぞ。
プレゼントにもいいですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿