子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

6月20日 にじの森開催します

2021-06-20 06:45:41 | マインドフル子育てひろば にじの森
おはようございます。

昨日は☔️でしたが、今日は止んでくれましたね😊

今日は予定通り開催いたします。

雨上がりのシャボン玉は、晴れている日とはまた違って、

空気中を丸いまま漂っている時間が長いんですよ!

こんなことも遊びながら体感できるのです。





育児のツボが分かって、どんなことに気をつければいいのか知りたいと思いませんか?

そこを重点的に気を配っていれば、あとは親子でのびのび楽しく。

子どもがグズグズ言うのも短く済みます。

お母さんがダメなのではなく、どうしたらいいのかが分からないんですよね。

森では、実際に遊びながら私も子どもの葛藤の場面に関わっています。

今、誰でも子どもの心が分かるようになり、

どうしたらいいのかが分かる講座を組み立てていますが、

プロのライターさんに見ていただいて手直し中です。

一つのものを完成させるには、ほんとに根気がいるものですね。

くじけそうになりながらも、お届け出来る日を思い描いて頑張っています。

本気で子どもの人生を考えて学びたいけど、お金が大変!という方にも

何とかお届け出来ないか?と模索中です。

どの子にも公平にチャンスをあげたいのです。

親が「知ること」がある意味子どもの人生のスタートラインだからなんです。

どうしてかは、講座で詳しくお話しします。

また追々ご報告いたしますね。


今 講座のイラストを描いています。分かりやすく、を心がけています☺️