路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

花屋の看板猫

2008-11-17 | ★フォトログ

看板猫のいる饅頭屋の通りには

花屋さんがあって



これまた、猫が店先で店番をしていたりする。

やっぱり招き猫は本物の猫の方がご利益がありそう。




店番、ご苦労様!









昨日は36位
 ←店番猫に、クリック一つ。
村では7位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村にも花屋さん、あるかな。





























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影のゲージ | トップ | 大麻畑でつかまえて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り向きざま (のみ)
2008-11-17 11:25:57
見返り美人ちゃんですね。
賑やかな通りに猫が佇んでいると、
不思議な気分になります。
猫も人恋しいときがあるのかな?
Unknown (ウェンディママ)
2008-11-17 21:24:03
こんな可愛らしい店番の居る店だったら、余計に買ってしまいそうですね(笑)
買い物をする方々も、笑顔になりそうです。
のみさんへ (rojineko)
2008-11-17 22:34:34
本当に猫って不思議な所にいたりするんですよね。
この店番猫ちゃんは決して愛想が良いわけでもないのですが、人気者です。
ウェンディママさんへ (rojineko)
2008-11-17 22:36:20
お花は買わずとも猫に挨拶だけはして行くお客さんも多いそうです。笑。
何だか解かるな~。
足を止めて話し掛けたり、わざわざ自転車から降りて撫でに来る人もいましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事