ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

本八幡駅南口の狭いエリアで二郎系、インスパ系のラーメンが大流行中‼️二毛作営業、ポルコでハヤシSPFポーク使用の二郎インスパが登場なう‼️

2020-03-25 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
水曜日の朝、おはようございます。
 
今朝紹介するのは、2006年の4月に本八幡の魂麺の木曜日の定休日に登場した、二郎インスパ系のド魂麺。
この流行は2009年7月に魂麺店主がオープンさせた新天地へとスピンオフ。
あれから大分月日は経ちましたが、今年、神奈川県の豚星。で修業した店主が本八幡に、ぶたけん。をオープン。オープン日は100名以上の長い行列が出来、警察も出動する騒ぎに発展。
 
その前に、洋風居酒屋、ポルコがお昼だけ、麺屋長次郎として、今年から二郎インスパ系のラーメンを提供。二毛作営業。
 
ロッキーも初めて食べて見ました。
なんでも製麺所で作り方を教わり、出来た二郎インスパ。
豚に林SPFポークを使用した本格派。
ラーメン、汁無しがあり、ラーメンも微乳化でなかなか。
ちょっと麺が弱いかな⁉️と、感じました。
あと豚2枚のはずが、1.5枚⁉️
これは追加で豚をトッピングした方が良いかも。
 
本八幡南口の比較的限られたエリアで平日最大4軒のお店で二郎系、インスパ系のラーメンが食べられます。
まだまだこの流行は続く予感です。
 




















 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今年の6月で創業5周年】【... | トップ | タッキーと一緒に、魂麺で、... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事