ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【㊗️とんかつ うめ田@本八幡、1周年】元らーめん新天地に開業!

2023-03-19 | 市川グルメ情報

【㊗️とんかつ うめ田@本八幡、1周年】元らーめん新天地に開業!

本八幡のラーメン新天地の跡地に2022年2月23日にオープンした、「とんかつ うめ田」

店主の梅田さんは、フレンチと和食の世界で通算25年のキャリアの食のスペシャリスト。

店主ご家族は鎌ヶ谷市にお住まいで、近隣市での独立開業を目指しておりました。

探す物件は、駅前ではなく、駅から少し離れた住宅街で、10坪ほどの店舗。

しかしなかなか物件がなく、ある日、不動産屋さんから、新天地の物件を勧められたそう。

1日考えさせて欲しいという店主に、不動産屋さんは、レア物件だから、考えてる間に他の人で決まっちゃうかも?

そんな言葉に背中を押されて、賃貸契約。

店主さんのコンセプトは、こじんまりとしたアットホームなお店。

なので有料のネット広告は打たずに、地味に口コミでのスタイルを踏襲。

あの新天地が、カウンター席5席に、テーブル席3卓に生まれ変わりました。

テーブル席があるおかげで、家族連れが、ベビーカーで若いお母さんが来店してくれて、それがオープンしてとても嬉しかったと、店主さんは仰ってました。

ロッキーもこんなに素敵なトンカツ屋さんが、地元に出来てとっても嬉しいです。

でも気になったのが、フレンチを極めた方が、なぜトンカツの世界に?

店主さんは、栃木県さくら市のブランド豚「あさの豚」や群馬県のブランド豚との出会いが、大きいと話して下さいました。

一人でフレンチのお店をオープンさせるには、仕込みに時間がかかり大変。

でもトンカツなら、洋食の経験、和食の経験、両方を活かせます。

キャベツにかけるドレッシングは自家製。そう今まで味わったことがない不思議な美味しさ。

この日は1周年記念の訪問で、三元豚のロースカツ定食をオーダーしましたが、肉質のきめの細かさ、良質な牛肉を思わせるような食感と甘い脂身は、なかなか他所では味わえない逸品。

末長く繁盛してもらいたいお店です!

ごちそうさま!

 




















 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ロッキーのWBC観戦日記】準々決勝の対イタリア戦、大谷、ダ... | トップ | 【今年の7月で創業18周年... »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事