ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【外食ビジネスウイーク2014】第9回ラーメン産業展@東京ビッグサイト~毎年見学に行きます!

2014-07-31 | ラーメンレポ(東京都)

ゆりかもめに乗って、東京ビッグサイトが見えてきました。

それにしてもデッカイなあ~!

毎回、勉強の為に見学に来ております。

今回は1日の予定。

2014年7月、29、30、31日の開催。

毎年微妙に開催時期がずれるのが面白い。

午前10時のオープン時間に間に合いましたが、事前登録者受け付けって、いつもワンレーンで、事前登録していないほうが、早く受付が済みます。

今回は、田代浩二さんの講演を初めて聴くことにしました。

そして直接、今年の4月にミステリーラーメンツアーを「麺屋 こうじ」でやらせて頂いたお礼も言いたいですね。

女性客を獲得するためのアイディア。

なるほど、なるほど。

盛りだくさんな内容。

千葉製粉さんのブース。特別に許可を得て、撮影。

開発のスペシャリストも参戦してますね。

あれ、藤代さんだ。

千葉製粉さんの新しい小麦粉のラインナップ。

やわらか~

もちもちした食感の「ヤワラカ」を試食させて頂きました。

麺がもっちもち。

茹で延びが遅い、茹であがりが早いのも、大きな特徴。

少し、石臼挽きの内麦を合わせると、またもっとイケるかも。

夢のような時間でした!(笑)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(水)のつぶやき | トップ | 7月31日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事